イケメンがハゲると残念な気分になる

f:id:prosh:20150227215719j:plain

顔はイケメンなのに、頭がハゲているとなんだかもったいないと思ってしまいますね。これであと髪さえあればパーフェクトなのにという男性に出会った女性はやるせない思いを抱くことになるでしょう。しかしながら、そんな薄毛のイケメンにもフサフサだった時期はあるのです。

イケメンだからといってハゲないとは限らない

薄毛の悩みは、イケメンにもブサメンにも平等に訪れます。ちょっと顔がよいからといって調子にのっているイケメンがハゲてしまった場合は悲惨なことになります。もちろん、生まれつきハゲやすい、ハゲにくい体質や遺伝というものはあるので、ハゲない人はハゲませんが、意外と簡単に人はハゲてしまう。髪の毛が薄くなってしまうというのは、しっかりと心に刻みつけましょう。

 

今が大丈夫だからといって油断しない

ハゲに油断は大敵です。薄毛の進行は一気に進む場合もあります。ストレスや睡眠不足など普段の生活が乱れることで、薄毛の原因になる場合があります。イケメンだからといってハゲてしまえば、フツメン以下になってしまいモテる要素が大きく下がります。

せっかく、顔がよいイケメンなのであれば通常の男性にもまして、髪の毛を育てる意識を持つとよいでしょう。薄毛が始まったとしても、抜け毛対策を行うことで、ハゲの進行を遅らせることが大切です。

 

髪型でリカバリーは可能

髪が薄くなってきた場合や、初期のハゲであれば、多少なりとも髪型でリカバリーすることは可能です。その際に、髪を伸ばしてハゲの部分を隠すよりも、どちらかというと髪を短くスッキリしたり、おでこを出してしまったほうが綺麗にまとまります。

ハゲてきた場合にこそ、思い切って攻めの姿勢を見せましょう。そのような男気をみせれるところがイケメンの強みです。ショートヘアを実践しましょう。