ハゲ・肥満・低身長の三重苦はモテないに対処する

赤ペンをもつ外国人女性

恋愛対象外になる男性の外見的な特徴としてよくあげられるのは「ハゲている」「太っている」「身長が低い」の3つです。もちろん、顔がイケメンだから有利、ブサメンだから不利という初期段階で好感を抱かれやすいかどうかの違いはありますが、顔が良い悪いの前に、ハゲやデブは女性から恋愛対象外にされてしまう場合があります。

 

モテない要素が重なるとつらい

これらの特徴は1つ1つもマイナス面が多く、成人男性の悩みの種となっていますが、大切なのは三重苦に陥らないことです。たとえ低身長であったとしても、ハゲていなかったり、デブでなければ救いがあります。もちろんハゲでもモテる男性や、デブでもモテる男性は多く、そのような恋愛スキルの高い男性には無縁のことですが、一般的な男性にとって恋愛初期の段階で対象外になってしまうと途端に恋愛の難易度が上がってしまいます。

 

努力での対処が困難な身長と薄毛の悩み

3つの特徴のうち、最も解決が困難なのは低身長です。シークレットブーツなどで、身長を高く見せることは可能ですが、大人になってから、背が低い男性が自然に身長を伸ばすことは困難です。また、ハゲについても髪を増やすというよりは進行を抑えるという対処が中心になるため根本的な改善はなかなか難しいといえるでしょう。

髪の毛の重要性については、髪がある状態ではなかなか気づかないものです。なくなってから気づくということにならないためにも薄毛対策は早期に着手しましょう。

 

太った見た目は努力で解決できる

恋愛対象外となってしまう特徴のうち、唯一自身の努力で解決できるのは体重の悩みです。モテるために痩せるというと女性のイメージがありますが、男性でもダイエットによって外見を変える方法の成功者は多く、運動や食事制限を行うことで肥満を解消することができます。デブ専や太っているほうが好みという女性もいますので、一概におすすめはできませんがモテたい男性はダイエットに挑戦してみるのもよいでしょう。