ハゲや薄毛の男性に似合う髪型

深刻な表情の男性

薄毛やハゲに悩む男性にとって、普段の髪型をどのようにスタイリングするかは切実な問題です。もともと髪が少ない場合には、毛量が少ないなりのセットを身につけているかもしれませんが、だんだんとM字やU字など生え際の抜け毛や、頭頂部の薄毛が目立ってきた場合に似合う髪型はどのようなスタイルでしょう。

 

髪型しだいで見た目の印象は大きく変わる

仕事や恋愛での第一印象は重要ですね。ハゲや薄毛の男性が注意したいのは、髪型に無頓着なせいで、見た目の印象がだらしなくなってしまう場合があることです。

薄毛だからこそ、外見で好印象を与えるとまではいかなくとも、マイナスの要素を極力抑えた髪型を選択したいですね。

 

ハゲを隠すためのロン毛や長髪はNG

薄毛初心者が陥りがちな髪型の失敗は、髪の毛の長さをロングにして、薄毛の部分をごまかそうとすること。この方法は一見理にかなっているように思えますが、本人はうまく隠せていると感じていても、第三者から見た場合に不自然に見える場合も多いものです。

頭頂部の薄毛は、他の部分の髪で覆うことが困難ですし、生え際が後退しているような場合や、Mハゲの場合に、伸ばした上でのカモフラージュは可能ですが、風や雨などの天候の変化に弱いという弱点も。

 

薄毛に似合う髪型はベリーショート

ハゲや薄毛に似合う髪型の代表はベリーショートです。短髪にしてしまうと薄毛が目立ってしまうのではと心配する気持ちもありますが、実際は、長髪よりも短髪のほうが薄毛の部分が目立ちにくく、女性からも好印象になる場合が多いです。

坊主やスキンヘッドは、頭の形や職業などでしたくても出来ない場合もありますが、サイドを刈り上げて全体を短くまとめたウルフカットやソフトモヒカンなど坊主に近い短髪は30代、40代のサラリーマン男性にも人気の髪型です。